フミハルの出来事

毎日の貴重な出来事記録です。

藤城式食事法 高血圧 藤城博レビューと2ch(2ちゃんねる)の噂

藤城式食事法 高血圧 藤城博レビューと2ch2ちゃんねる)の噂

<a href="">http://www.infotop.jp/click.php?aid=108217&iid=36295">→詳細はこちら</a>

藤城博さんの「藤城式食事法 高血圧」が

人気みたいなんだけど、本当に効果あるの?

藤城先生の療法も続けてから約半年がたちました。ただ自分でできる範囲での実践なので、先生にはしかられるような取り組みかもしれません。

ただ以前は160/110程度あった血圧が、毎朝の測定で135/95位に下がって来ました。

自覚症状の変化はあまり感じませんが、首の奥の不快なコリがましになったような気がします。

また、血圧測定をしても以前のように動揺することが無くなり、仕事にも安心して打ち込むことができるようになりました。

今後も先生の食事療法を続けて、血圧だけでなく健康自体を維持していきたいです。

怪しいのかな?2ch2ちゃんねる)の評判はどうだろうね。

一般的に

「高血圧になったら低塩分の食事をしつつ、

降圧剤を一生飲み続けていくしかない」

とされてきたのです。

しかし、私は「高血圧は本当に治らないのか」 という課題を掲げ30年も研究を続けました。

もともとは放射線技師として総合病院に勤務していた私は、

病院で行なわれている治療を根本から疑い、東洋医学鍼灸治療も研究したり、

日本人に最適な食事や生活習慣を研究したり、いろいろなことを繰り返し研究し

試し続けました。

そうして30年以上も研究を続けたある日のこと、

私は"あること"に気が付いたのです。

その瞬間は

「これだ!これなら日本人の高血圧も改善することができる!」

と飛び上がるほど喜んだのを覚えています。

ってあったよ。

うーん、かなり気になる。

試してみるのも有りかもね。

<a href="">http://www.infotop.jp/click.php?aid=108217&iid=36295">→詳細はこちら</a>